自然の作り出す絶景の連続!Wanakaに向けて南島を駆け巡る ~NZ バスの旅 15日目~

2018年1月15日

ニュージーランドバスの旅 15日目
現在地:Franz Josef(南島

2泊したFranz Josefから、本日の目的地であるWanakaに向けて出発。

"ここから先は絶景の連続だよ!"というバスのドライバーさんの言葉通り、

またまた絶景ポイントの多い道のりでした。

・AM 9:30
Franz Josefからバスで一時間ほど離れた場所から見えたのは
雪を被った美しい山々。



ここはLake Mathesonのウォーキングトラックのスタート地点。



つり橋を渡り、



その先に続くコースを20分程歩くと、


青空、そして周りの山や木々が

まるで鏡のように水面に映りこんだ素敵な景色が見れる
Jetty Viewpointに到着。



あいにくこの日は風で水面が波打ってしまい完全な反射ではないものの、



十分、"絶景"と呼べる景色が見れる場所。

私たちは時間がなくここで入口に引き返してしまいましたが、
ウォーキングトラック自体はこの先もまだまだ続いており、

一体どんな景色がこの先にも広がっているのか気になるところ。

・12:15
Lake Mathesonを後にしたバスは
小さな展望台もある Ship Creek Beachでちょっと休憩を挟み、



その先にあるHaastという小さな街にランチ休憩でお立ち寄り。



こんな風に気持ちよく晴れた空の下、

食べたくなるものと言えばアイスクリーム!


ランチ用に準備してきたサンドイッチを食べ終えたら、

街の唯一のスーパーへ入って、アイスを購入。

・Cornetto(2ドル)





柔らかめのワッフルコーンに入ったチョコレートアイスの上に
チョコレートソースがたっぷりかかり、
その上には食感の楽しいナッツが散りばめられた

チョコレート好きに特に嬉しいアイスでした。

ランチ休憩の後も
バスの通り道は興奮ものの絶景続き。


まずは、綺麗なその水色に思わず息をのんでしまう

Haast River!



涼をとるにも最適そうな
Thunder Creek Waterfall!



とっても癒されるマイナスイオンたっぷりそうな場所ですが、

この辺にはサンドフライという蚊のように人を刺す虫が多く生息しており、
足などを刺されて痒みとの闘いとなりました。。。

そして、個人的に今日一番のお気に入りの絶景ポイントはココ。

Blue Pool!!



これまたとてつもなく美しい青さ。

こんな美しい色を作り出すなんて自然ってホントすごいなぁと、ただただ感心。



その美しさに耐えきれず、足だけちょっと浸してみたり。



まだまだ水は冷たい!

けれど、この美しいBlue Poolで優雅に泳いでいる方々の姿も。

今回は水の冷たさ+時間もなくこれだけでしたが、
いつか、暑い夏の日に再び訪れてこの美しい水を満喫してみたいと思う場所でした。

Blue Poolを過ぎた後に現れたのは、

Lake Wanaka!



今度はLake Hawea!





どのポイントも、とにかく迫力満点の美しさ。

ニュージーランドの南島は
改めて、絶景ドライブが楽しめる場所だと実感できる道のりでした。

・17:00私たちを乗せたバスは、本日の宿がある、Lake Wanakaを臨む街、Wanakaに到着。

WanakaではBase Backpackers Wanaka(31ドル/泊)に滞在。

チェックインを済ませたら、
近くにThe Wanaka Treeという有名な木があるというので見に出かけてみることに。

その気になる木を目指してLake Wanakaの湖畔を歩いて行くと、

The Wanaka Tree、発見!



湖に一本だけ木が佇んでる。

Lake Wanakaの水面と後ろにそびえる山々とのコラボレーションで


まるで広島の厳島神社の如く、絶景を作り出す木♪



とりわけ、夕陽で湖がピンク色に染まる時間帯は最強。



The Wanaka Treeのベストショットを狙うカメラマン集団に紛れて、



しばらくボーっとピンク色のLake WanakaとThe Wanaka Treeを眺めていました。



続く絶景で
今日だけでもいったい何百枚の写真をカメラに収めたか
わからないほどの一日。

明日はここWanakaからこれまた美しい自然が評判の街、Queenstownへと移動します。
Text & Photo by 
南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅

行く先々でうっとりしてしまうほどの絶景が広がっていて感動を覚えそうです☆最高のバスツアーですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
桃が可愛い 繁昌神社>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.