【臨江街観光夜市/50嵐/国家両庁院】台湾旅行 - 4 -

2018年1月18日

美味しい小籠包でお腹がいっぱいになったので、少し歩いて臨江街観光夜市(通化街夜市)へ向かいます。看板がカラフル〜。



夜市到着〜。思ったよりもコンパクトな感じですが、食べ物、ファッション、雑貨…色々な店舗がありました。二人とも夜市の食べ物には抵抗があったので、ぐるりと廻って終了。。。(先輩は、可愛いピアスやポーチを購入)



駅に戻る途中、台湾ではメジャーなドリンクスタンド「50嵐」があったので、ドリンク購入。



店長オススメの「四季春+珍波椰(フォーシーズングリーンティ)」をオーダー。烏龍茶ベースで、大小2種類のタピオカと、ナタデココが入っています。氷と甘さ少なめで作ってもらいましたが、これが、めっちゃ美味しいです!実は、最終日にも50嵐でタピオカミルクティーを飲んだのですが、ミルクティーよりも美味しかったです!



駅の方に戻ってみると、台北101が雲だか霧だかPM2.5だか分からないのですが、すごい色の空の中に上部が隠れていました(°_°)



アディダスの敷地なのか、バスケットコートが何面かあって、若者達がバスケットをしていました。



最後は、台北101/世貿駅から電車に乗って中正記念堂駅へ。台湾の地下鉄は、本数も多く、乗り換えも楽チンで、とっても便利です♪中正記念堂の敷地内にある国家両庁院でライトアップをしているかも〜と思って行ってみました。記念堂の広場に向かい合って、とても立派な建物があります。一つは国家戯劇院(歌劇場)。



大きなオブジェが置かれていて、とても綺麗でした。







広場を挟んで、国家音楽庁(コンサートホール)があります。



若者達が大勢集まって、ダンスの練習などしていました。





中正紀念堂まで行っても、真っ暗なだけなような気がしたので、これにて初日の観光は終了。。





初日だけでも、こんなに観光できて大満足です(^o^)/
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

賑やかな夜市はとても華やかですね(^^♪日本の建築とはまた違った美しさがあって見応えがあります☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
高千穂の峰の雪化粧>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.