2017年末ハワイ.7 ベタな観光 東海岸ドライブ

2018年1月19日

ハワイ初心者のため、2日目は朝からベタな観光に出かけました。
7人と大人数だったため、市バスでの移動も面倒、かといってOPツアーも気乗りしない。
レンタカーも何となく不安、ということで、日本語ドライバーの7人乗りのバンをチャーターすることにしました。
トラベルドンキーを通じてアロハウェイズさんで6時間チャーター。
事前のコースを相談すると、ハナウマ湾の駐車場が混み合うとのことで、8時スタートを提案されました。
ちょっと早いなー、と思ったけれど、前述のとおりハワイでは早起きになるので問題なかった。



ワイキキビーチから海岸沿いを東へ。昨夜の嵐が嘘のように心地よい天候。
高級住宅地が並ぶKahala aveの展望台。ダイヤモンドヘッドビーチパークかな?



ハナウマ湾に入る直前の展望台。ココクレータービューです。
最近、トレッキングがブームでこの山を登る人が非常に多いとのこと。



海側の眺望。左に見えるのがダイヤモンドヘッドです。



予定外に立ち寄った展望台で時間を要したので、ハナウマ湾の駐車場は既に満車。車の列ができていました。
まだ、朝8時40分なんだけどな。私達は入場する予定ではなかったので、バスなどが入る駐車場へ。
こちらも駐車場に入るのに20分くらい待たされました。
駐車スペースはあるけれど、観光バスなどの大型車を優先しているようです。
ハナウマ湾は逆光となります。
既に、人がいっぱい。



エメラルドブルーの海がきらきら輝いていて綺麗。



ハロナ湾潮吹き穴からココ・ヘッド・サンディビーチパークを望む。
この日は潮を吹いていませんでした。



ハロナ湾の隣にあるシークレットビーチ。
こちらは、パイレーツオブカリビアンの撮影現場なんだとか!



マカプウ岬の展望台。





ラビットアイランドを望みます。
何とも美しい色。パライバトルマリンみたいな透明感のある水色。



ここの展望台のトレッキングコースも非常に人気があるらしい。
全行程舗装されているので、次回は歩いてみたいな。



カイルタタウンへ。カワパワイマーケットで車を降りて、カイルアビーチを散策します。
マーケットからは左の小道を入ってすぐ。
Text & Photo by 
La Mer Bleu

美しいコバルトブルーの海はいつまでも眺めていたくなります☆素敵な観光地がたくさんあってとても楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
空の先 海の向こうへ 西表島の景色>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.