ひこにゃんに癒されました ★彦根1★

2018年2月3日



先日、いちごの記事で「今月はいちご強化月間です!」と申し上げましたが、第2弾は滋賀県彦根でいちご狩りする予定でした。
ところが前日になって、いちごの生育が悪くいちご狩りができなくなりましたと連絡があり、しぃさん大ショック!!!
でも、せっかく彦根に行く予定でしたし、彦根城周辺で1日遊んで来ました。
数回にわたってレポ致します(^ー^)



国宝彦根城。
初めて間近でみました。
この模様はまた後日に・・・
今回は大好きなひこにゃん




彦根市のゆるキャラ、ひこにゃん
この日は天守前広場、彦根城博物館に3回登場していたようです。
お城の入場券は買っていたものの、すぐ横の博物館の入場券は買ってなくて、ちょうど博物館の方にひこにゃんが来る時間なのは知ってましたが諦めてました。
お城の方を見学し終わり博物館前を通って帰ろうとした時、係のお姉さんが「ひこにゃんをご覧いただけますよ!こちらは無料で入れますのでどうぞ~」と皆さんに声をかけてらっしゃいました。
なんですと?!

実は私・・・ゆるキャラ大好き!
ひこにゃんも大好き!!
え~~ひこにゃん?って、気の進まないしぃさんを引っ張って見に行きました。



博物館の建物の縁側のような部分にひこにゃんがいました。
両側には係のお兄さんとお姉さん。
なんと、30分もここにひこにゃんはいるそうです。
私たちがここに来た時は、すでにひこにゃんが現れて15分くらい経過していました。
ゆる~~くポーズをとったり、写真を撮りやすいように位置を変えてくれたりしていました。
そしてひこにゃんは礼儀正しいんです。
こうやってなんどもお辞儀をしていました(笑)



ハート形のクッションを持ってポーズ。
かわいいでしょう?
でも、係のお兄さんが、「ひこにゃん、上下逆だよ!それ、桃の形のクッションじゃないからね」
お客さん大笑い
それでもゆったりとクッションをひっくり返すひこにゃん。



これでいい?
と、言わんばかりにポーズをとってくれます。
本当にかわいい!
気付けば乗り気じゃなかったしぃさんが、私よりも前に陣取って夢中で写真を撮ってました(~_~;)



今度はお花を持ってゆっくり歩きながらのポーズ
ここで係のお兄さん
「ひこにゃんはこう見えて、一生懸命やっています。ずいぶん体力の限界が近付いてきましたので、あと数分でお城に帰ります。」と(笑)
またまたお客さん大爆笑!



一通りポーズをとり終えたところで、今度はお姉さんが「ひこにゃん、毛並みが乱れてるよ」と・・・




するとおもむろにブラシで毛並みを整えてもらいます。
またまたこれがかわいい




最後はマラカスを持って、10からカウントダウンをお客さんと一緒にして退場です。
なんでもお城でおやつの時間なんだそうです♪




ひこにゃん退場。建物の奥まで歩いていきます。
「お時間のある方は、ひこにゃんのゆるーい感じの姿をご覧ください!」と、お兄さん。
はい、もちろん私たちは見ていますよ。

なんで?ってくらい、ゆっくり歩いてます(笑)
そして数歩歩いては・・・




振り返り、お姉さんと一緒にお辞儀。
これを3回くらい繰り返してました。



はい、また歩いて




深々とお辞儀



最後、見えなくなる瞬間まで手を振ってくれました。
もう、とにかく仕草がかわいくて~。
更に大好きになっちゃった!
私より、しぃさんが気に入ったみたいですよ(笑)



その日その日で登場する場所、時間、回数が違うようです。
こうやってお堀のところなど数か所に展示されていました。
かわいいひこにゃんを見れて嬉しかったです(^ー^)
癒されました~
(1・19)
Text & Photo by 
Emily diary

色々なポーズをとってくれてとても愛嬌のある可愛らしいひこにゃん☆人気があるのも納得です(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
京都の雪景色2018@大原 其の二>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.