だるま、だるま、だるま、だるまが大集合(初不動大祭・だるま市、高幡不動尊)

2018年2月13日

1月29日にお届けしただるま市の続きです。
境内はだるま、だるま、だるまの大集合。その露店数は全体で150店以上。
全国から5万人を超える参拝客が集まりました。



境内には1月22日の大雪がまだ残ってます。



お堂の屋根にも残雪が。



まだ朝早いのですが、お客さんは、どのだるまにしようかと品定め。



中には、名入れをしてくれる店も。左のおじさんが名入れして、右のおじさんはバーナーで文字を乾かしてます。



こちらで大きなだるまが売れました。



こちらでもお買い上げ。酉の市の熊手と同じで、毎年同じ店で買うお客さんが多いそうです。



最後の1枚は、高幡不動尊金剛寺の五重塔と、だるまたちの2ショットです。



土方歳三の菩提寺であり、新選組ファンが訪れる聖地も、1月28日だけは、だるまを買い求める参拝客で賑わいました。

「Red Temptation」第一日曜日は赤い日に1日遅れで参加しました。
Text & Photo by 
旅プラスの日記

たくさんのだるまで溢れていてなんだかほっこりしてしまう光景(^^♪購入する時はどのだるまにしようか何時間でも迷ってしまいそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
皆既月食の月夜は大阪城で>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.