寒さからの逃避行!?

2018年2月14日

家族の休みに合わせ、束の間、寒い東京から脱出!!!
マイルを利用して沖縄へ~



美ら海水族館や首里城などの定番スポットは外し
今回はパワースポットや歴史的な場所を見て回りました。

ひめゆりの塔から始まり~旧海軍司令壕まで…
当時の様子や手紙なども見て、色々と感じるところがありました。
写真中央の△のような岩は、世界遺産にもなった斎場御嶽
とても神秘的な空気が満ちたパワースポットです。
そこから見える久高島を見ながら、思いを馳せて充電!!!



宿泊はお気に入りの日航アリビラさん。

この時期の沖縄は、最高気温20℃程度。
とても過ごしやすいです(*´▽`*)
プロスポーツの合宿やキャンプも多数。
同じホテルにはサッカー選手さんたちが宿泊。
プロ野球のキャンプも見に行きました。
近くで見る投手陣の球の速さは圧巻です☆
ちょうど名護あたりで寒緋桜が満開と言うことでそちらにも足を伸ばしました~
ソメイヨシノよりも可憐な小さなお花。ひっそりとした姿が可愛らしい




読谷村では琉球ランタンフェスティバルが開催されていました。
色とりどりのランタンとプロジェクションマッピングが楽しめます~
も・ち・ろ・ん大混雑と無縁ののんびり空間(*´▽`*)
冬の沖縄も、なかなかいいものです♪


もちろんグルメも忘れていません!!!



ソーキそば・ゆし豆腐そば・ブルーシールアイス・タコライス。
海ブドウ・もずく・ハンバーガー…ホテルのフリーフローも行きました( *´艸`)クスクス
ちょっぴり大きくなったのは、言うまでもありません(笑)

とにもかくにも充電完了ヾ(≧▽≦)ノ今日からまた頑張りたいと思います~~
Text & Photo by 
Comme lui Style

観光スポットが多くてどこに足を運んでもとても楽しめる沖縄☆この寒さを忘れられるのも今の時期の楽しみですね(*^^)v

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
荒川土手からの夕景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.