☆☆☆年末年始の台湾旅5日目~(2)淡水へ

2018年2月18日

元旦は、淡水へ行ってみました。
夕日が美しいといわれる河畔の行楽地です。
元旦はですね、沢山の人でいっぱいです。
週末はいつもこうなのかも。



淡水駅です。MRT淡水信義線の終点なので、気楽にうとうとできました。



のんびりできるかな~。



いきなりだけど、小腹空いてまして(笑)



味見させてくれるので、ついつい食べちゃって。



魅力的なシーフードフライが沢山です。



一番人気のイカのフライ。でもメニューにはタコって書いてあったよ。



好みのスパイスをかけます。シンプルな塩コショウにしました。



ベンチに座って、いただきました。食べ残しのパンと共に~。
イカフライ、揚げたてをいただけるので、おいしかったです♪



イカフライを食べたのは、こちらの中央にあるベンチ。
もう、人混みの中で食べるという。のんびりも、ゆっくりもできない(笑)
しかし、人出が半端ないです。



貝類が並んでます。ここは人が入ってなかった。



ミニトマトの飴がけ。
すごく気になるけど、食べてみたいけど、今回も見送ってしまった。



八里へ行くフェリーも、大行列でしたよ。
海沿いの賑やかな通りを歩き、戻りは淡水老街(中正路)を歩きました。
これがまた、賑やかというか、ごった返していて、歩くのもやっとな感じで、
お店にいくつか立ち寄ったけれど、ささっと見て終わり。



収穫はコレだけ。味見させてもらったら、おいしかった!
夫がホテルで酒の肴にして食べていました。



駅前の広場では、イベントやっていました。



夕日が美しいデートスポットなだけあって、カップルがいっぱい♪
日が沈むのを静かに待ちます。



なんともいえない、美しい空でしたよ。



美しかった~~。元旦の夕日でした。





始発ながら、MRT駅は大混雑で満員電車です。
2本見送って、どっかり座って戻りました。
中山駅まで40分ほど。また、うたた寝。。



つづく。
Text & Photo by 
おいしい日々

食べ歩きがとても魅力的☆たくさんお店が並んでいてついつい食べ過ぎちゃいそうです(^^♪綺麗な夕陽での締めくくりがまた最高ですね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2018年2月4日 小田原フラワーガーデン>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.