奈良・吉野へ

2018年3月8日

初・吉野、日帰りの旅。最近ずっと行きたかった場所です。



シーズンオフの平日のためか、ほとんど人がいなくてビックリ(*_*;
ロープウェイもバスも三月からしか動かないので、ひたすら歩きます。



世界文化遺産「金峰山寺」



日本最古の書院建築「吉水神社」
お店がほとんど閉まっていて、食べるところが見つからず(>_<)
やっと見つけた一軒で頂いた"くず蕎麦"は大変美味でした



温泉だけは入って帰らねば・・・!と、吉水神社から山道下ること約10分。
「吉野温泉元湯」もちろん貸し切り状態



吉野のお湯は独特の肌触りでした。
柿色で鉄分が多そうだけれども、肌に柔らかく優しい感じ。
お湯の上に油のような膜がはっていて、すくってみると皮膚が赤く染まるのです。
婦人科にも良いらしく、いつまでも下半身がポカポカで、厳冬の疲れを癒してくれました



宿の入り口に柴犬が草をベッドにして寝てました(笑)
この後、山道を歩いていたら二匹の知らない柴犬(民家の飼い犬で野放し状態)が
満面の笑みで私に駆け寄ってきて道案内?してくれるという不思議な体験が(^_^;)
大峰山系は修験道として有名ですが、奥深さを感じます。
毎日飲んでいるごろごろ水もこの近くの天川村で採掘されています。
近い将来には熊野詣もしたいですね。吉野は近いので桜の頃にまた訪れたいと思います
Text & Photo by 
ヨモギ日記

人が少ないとのんびり観光できるのが良いポイントですね(^^♪温泉貸切状態は特に嬉しい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【曽我梅林】>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.