梅宮大社「梅産祭り」、こだわりマルシェ The plum blossom festival

2018年3月10日

梅宮大社の梅産祭り。



神社名の通り、梅のお祭りです。



早咲きの梅は満開、梅林の梅は5分咲き。



神社の手前からふわっと良い香りが漂ってました。



昨年収穫された梅のジュース、お酒、はちみつ漬けの振舞もあります。



この日は風邪も冷たくなくて自転車も気持ちいい日。
朝から「こだわりマルシェ」→「下鴨神社手作り市」→「アマノコーヒー」→「梅宮大社」とはしごしてました。

こだわりマルシェつきももキッチンのスパイスカレー



菜の花とレンズ豆のカレー。豆腐のチャンプルーと大豆の地中海風ディップ
地中海風ディップはフムスの事。今まで食べたフムスの中で一番私好みでした☆
ガーリックが強すぎず、塩加減も丁度よくて、ご飯にもほんと良く合う!
再登場を期待してます♪カレーはサラサラのスープ状で辛さの無い軽いカレー。
リゾットみたいにご飯に染み込みます。やっぱりももちゃんのスパイス料理は最高。
旧知事室の一般公開もしてました。









花粉症なのにずっと自転車で外に出てて、さすがに夕方はクシャミ連発でした(笑)
Text & Photo by 
latina diary blog

青空の下色鮮やかに咲く梅の花たちに癒されますね(^^♪春らしい景色が広がって心も温まります☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
真冬の絶景!新穂高>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.