長浜のガラス細工@2018-03-04

2018年3月20日

長浜の盆梅展を見た後は、いつものように、黒壁スクエアの方まで行って見ました。
北国街道沿いに続く古い街並の一角にある総称「黒壁スクエア」。
明治時代から黒壁銀行の愛称で親しまれた古い銀行を改装した「黒壁ガラス館」を中心に、ガラスショップや工房、ギャラリー、体験教室、レストランやカフェなど魅力あふれるお店が、古い街並の中に点在しています
黒壁スクエア、いつもは、花器やガラス細工のアクセサリーなどを見るのですが、今回は、撮影可能との事だったので、小物撮りをしてきました。
1階も2階も撮影は可能だそうです。今まで知らなったので、敢えて撮らなったのてすが・・・!(^^)!
ディスプレイしてある商品を撮るのですから、どうしても値札が入り込んでしまいます。
なるべく入れないようには撮ってみましたが・・・・

















































自然光の中で撮るキラキラ小物、久し振りにテンションが上がりました。
ただ、お客さんがとても多かったので、気を使いましたが。!(^^)!
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

どれもとても可愛らしいガラス細工で見惚れてしまいますね(^^♪モダンな街並みを楽しみながら色々なお店巡り楽しそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
さわやかな春の香りに包まれて「越谷梅林公園」>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.