綾部山梅林に行ってきました

2018年3月22日

週末は、よいお天気だったので綾部山梅林に行ってきました。
「一目二万本」と呼ばれているだけあって、見渡す限り梅、梅、梅。



遠くの港の景色とも相性が良いです。
山の上なので寒い、山登りが大変という点を除いては行楽としても良いかと思います。



空には飛行機雲。地には梅の木。



週末限定で、猿回しのショーも行われています。



途中、写真コンテストがあると知り、俄然張り切る強欲親子(笑) 
大賞狙います…と言いたいところだけど無理かなぁ。
梅はとても綺麗だったので、それが少しでも伝わってくれたら嬉しい。



なんだかんだと毎年観梅に行ってますが、ベビーカーだった長女→次女→三女がそれぞれ自分で歩けるようになり、水筒も自分で持てるようになり、体力も付いてくるなど、年々楽になっていってることはひしひしと感じます。特に今年は三女が小学生になって体力が付いて最後まで歩いてくれたので本当に楽でした。
多分また、来年のこの時期も行ってるだろうと思います。その時は、子供たちはどんな風な成長を見せてくれるのかな。




場所情報

綾部山梅林兵庫県たつの市御津町黒崎1492
Tel : 079-322-3551
Fax: 079-322-3561
Text & Photo by 
For Houseworks (旧:4HOUSEWORKS)

見渡す限り梅が広がる素敵な風景☆春のお散歩に家族みんなでおでかけしたらとても楽しめそうですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
うめきたガーデン~アイスチューリップ~>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.