日本の春

2018年4月2日



ipadから一度伊豆の風景を更新したのですが、 再び。
だって、 うちのお庭はまだまだ本格的な春には遠く......
写真を整理していたら嬉しくなってしまったので。 笑



母の古いデジカメで撮ったので、画質は今ひとつなのですが、 それでもやっぱり美しい河津桜です。
今回は、伊豆河津と、 下田の近くの湊桜祭りと両方に行って来ました。 
母によると、河津はいつもものすごい人ごみでゾッとするほどらしいですが、 私達が行った時にはたまたま開花予報が今ひとつだったせいか、 それほど混んでいませんでした。 そして、予報に反して気温が上がったせいか花もすばらしく.......




美味しいお魚料理もいただいて、 母も思っていたよりもずっと沢山歩くことができて、りっぱなお雛様を楽しんで、 ほんとうに楽しい旅行でした。 伊豆は車で何回か行ったことがあるのですが、 不便とはいえ、のんびりした電車の旅も楽しいですね。
母とまた、こうして旅行ができることが、 もしかしたら私に撮って、今一番幸せを感じることかもしれません。



個人的な感想から言うと、下田近くの湊さくら祭りの方が人も少なく菜の花とのコラボが美しく、 日本の原風景がそこにあって素敵でした。    絵に描いたような光景。



これは、帰りに寄った熱海の梅園。 
梅は素晴らしかったのですが、 行きのぎゅーぎゅー詰めのバスといい、道の渋滞といい、梅園の混雑といい、とにかくすごい人で全てのエネルギーを使ってしまい、せっかくの梅には目がいかないほどでした。 美味しいお団子の味の記憶しかない..... 笑
特に母が行きのバスで人に揉まれながら立ちっぱなしでぐったりとしてしまい、 かわいそうなことをしてしまいました。   
こうして写真を見ると素晴らしい梅だったんだな〜〜〜〜〜 と思うくらい 笑  


こちらも後少しでこんな、春の風景になるかしら?      
Text & Photo by 
Pietra Sole --- la casa d'arte sul granito   

やさしい桜の風景に心もポカポカ温かくなりますね☆のんびりとした日本の春の原風景に癒されます(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
白鳥庭園のしだれ桜>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.