フルマーレへ

2018年4月17日

今日は久しぶりにフルマーレ(空港島)へ。
フルマーレはヴェラナ国際空港(旧マーレ国際空港)の隣、空港島から陸続きになっているローカル島です。すべて埋め立てでできている人口島!でも木が多く植えられていて、日本の夏と同じ土の香りがするほど!
世界一の過密都市と言われる首都マーレに住んでいると、フルマーレのような道も広く緑も多い所にくるとホッとします。
フルマーレへの行き方は、空港からバスに乗っていくか、首都マーレからフルマーレ行きのローカルフェリーに乗っていくかの2択のみ。マーレからフェリーで20分ほどかかります。
今日は仕事で船の視察へ。美しい海に囲まれての船旅もいいですね!
フルマーレの港付近。船がたくさん停泊しています。



空港近くは、船も飛行機も水上飛行機も多く行き交い、結構賑やかな雰囲気です。ぼんやり空を眺めていると、1分間に1台のペースで水上飛行機がブンブン離発着していました。

Text & Photo by 
モルディブ現地情報発信ブログ 手軽に気軽に賢く旅するローカル島旅!

こんな美しいコバルトブルーに囲まれながらの船旅はとても気持ちよさそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
長野そぞろ歩き・2018の桜:光林寺>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.