三春の滝桜へ行って来ました(*^^*)

2018年4月17日

先週(金)の早朝出発して三春の滝桜を観に行って来ました!桜前線追っかけ隊(苦笑)



千年もの間ここで咲き続けているのにも素晴らしい♪歴史をず〜と眺めていたのかと思うだけでも凄いです。



大樹なので側では、全体を撮るのは無理〜。滝の様な桜にも圧巻でしてた。



入場料を払って側へと













今まで行った事がなかったので大感激!日本に住んでいる間に来れて良かったです。

この後 別の場所へ移動して三春の不動桜へと






小トラも里山を満喫の模様。


人混みを避け午前中に行ったのでお昼も三春で。

以前行ったのを思い出して行ったのは、



藁葺き屋根のお店三春郷土料理 里の茶屋



中に入ると囲炉裏の匂いが何とも昔を感じられます。



素朴な三春の味。味付けも薄味だけどしっかり染み込んで美味しかった〜。



おこわ、干し大根の煮物、三春の豆腐、ポテトサラダ、山菜お味噌汁が美味しい! 凍り餅と三春油揚げ。甘味は、ブルーベリーの寒天。美味しかったので凍り餅と油揚げを別の場所でお買い上げ♪(苦笑)
なんとこのセットで900円!信じられない、、、。

そして同じ敷地内にある温泉と完璧。滝桜、今週いっぱい大丈夫だと思います。

今回のコースペットも入場出来ます。
三春の滝桜

駐車場 有 無料でシャトルバスが運行されています。
※我が家は、滝桜の坂下にあった個人宅の敷地で臨時駐車場を していたのでそこで。一台500円。滝桜へも歩いて行ける距離です。
。。。。。。↓。。。。。。


三春の里 田園生活館駐車場 有 無料
三春郷土料理 里の茶屋と日帰り温泉日帰り温泉は、大人500円
常に車に温泉セットをしている我が家って。(苦笑)

翌日も桜前線追っかけ隊を福島でして桜三昧の週末を過ごしていました(*^^*)
Text & Photo by 
E*N*JOY

見事な迫力の枝垂れ桜に目を奪われますね(^^♪穏やかな景色の中にとても引き立っています☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
満開の桜と富士山 富士宮市(たぶん・・)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.