海津大崎の桜 バスツアー

2018年4月23日

この春、もう一つバスツアーを予約していました。
ツアーのメインは、琵琶湖の北端のマキノ付近の海津大崎の桜のトンネルです。

マキノは昔、主人の会社の保養所があったので、頻繁に訪れていた所です。
でも悲しいかな、桜の時期は行った事がなかったのです。

さて大阪や京都の桜はすでに終わっている所が殆どですが、海津大崎の桜はまだ満開を少し過ぎた頃で、大丈夫、綺麗でした。



湖岸の道沿いに約4キロものソメイヨシノの桜並木が続いています。



その数の多さは圧巻です。



もうひとつの楽しみは近江八幡にあるラコリーナ(クラブハリエとたねやのお店)です。



広い敷地はまるでヴィレッジのようで、目がハートになる“ステキ”がいっぱい詰まっている所ですね~
カフェや買い物、もう時間が足りません~



ダミエのチェックのような箱がトレードマークのクラブハリエのバームクーヘン




このツアーでは他にも、近江八幡の情緒いっぱいの水郷巡りや、長浜黒壁スクエアにも寄りました。





ランチはホテルグラツィエにて




ほんと盛りだくさんで良かったんですが、盛りだくさん過ぎて・・・

近江八幡の水郷巡りもゆったりといいんですが、水郷巡りは近江八幡の街の素敵な街とセットしてゆっくり回る方が絶対いいと思います。
同じく、長浜黒壁スクエアも、ちょっとの時間で寄るべき場所ではないですよ。

メインの海津大崎は実際早足で歩いたので、もっと時間を取っていただき、後は買い物できるラコリーナを楽しむだけで充分だった気がします。
そんな風ななことを、最後のアンケートに書かせていただきました。

ともあれ、今年も桜を充分楽しむ事ができ、幸せでした。(`・ω・´)b
Text & Photo by 
十色生活

美しい春色の景色から美味しいグルメまでたくさん楽しめるスポット☆人気が高い観光地ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
今が見頃、まさに見頃、行くなら今でしょ!!、のチューリップ、その後半(昭和記念公園)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.