【松島】海と桜の季節。

2018年4月27日

待ちに待った、松島の西行戻しの松公園の桜が満開になりました!



毎年この時期に、必ず訪れるのが「西行戻しの松公園」の桜。
今年はいつもよりも多く時間をつくれたので桜が咲く時期が近づいていきたら
毎日のように「散歩」とか言って公園の桜をパトロールしていました。


そろそろ咲いたかな?っていうソワソワした心で
4月13日にパトロールで訪れてみると・・・




満開!

でありました。



公園の上の方にある白衣観音からの眺めは満開はまだのようですが、周りにいた人の話だと、”花芽”は鳥に食べられてしまったという噂も聞こえてきましたが本当のところはわからないのですが。。。



仙台から比べると1週間くらい開花が遅いのかな。
仙台で一度、桜を堪能した後に、今度は海と桜を松島で
堪能できるというのがなんだか得した気分。



そんな桜に浮かれた私には公園に置かれた白い椅子でさえも
ウキウキおしゃべりしている少女達ように見えるのです。


※西行戻しの松公園の桜は海風の影響を受けやすいので
昨今の雨風で落花が進んでいる可能性があります。
ご留意ください。
Text & Photo by 
風景ノート。

海を桜を眺めながら穏やかな春のお散歩☆ポカポカ陽気に誘われていつもよりたくさん訪れたくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【日本ー】あべのハルカスへ行ってきた~!大阪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.