萬葉植物園の藤の花@2018-04-24

2018年5月17日

4月17日に一度行った、萬葉植物園、その時はまだそんなに藤の花は咲いていなかったので、24日にもう一度行ってみました。朝から雨模様でしたが、人が少ないだろうという事もあり、雨狙いで行きました。しっとりと雨に濡れた、満開の藤の花がとても綺麗です。









赤い鯉と一緒に撮るのが、ここのポイントのひとつ・・・・って、勝手に!(^^)!この位置まで泳いでくるのを、雨の中、ひたすら待ちました。





例の両手が使える傘を使って撮っています。両手が使えて、自分も濡れないので、カッパも着なくて便利です。勿論、カメラも濡れないし。









イチハツが咲いていました。

















いつもなら、必ず藤の花の下には人が写り込むのですが、雨の日で人が少なかったので、このような写真が撮れました。



八重黒龍です。可愛い。







今度から、萬葉植物園の藤苑には、雨の日に行く事にしようと思います。ただ、この日は午後から出掛けて、閉館時間までいたので、春日大社の方には寄れませんでした。!(^^)!
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

しっとり雨に濡れた藤の花は妖艶な雰囲気もあって美しいですね(^^♪透き通った紫色がとても素敵な雰囲気です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
100種類ものバラが華やかに咲き誇る庭園と、重厚な洋館(北区、旧古河庭園)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.