ボンジョルノイタリア・・フィレンツェ編(2)

2018年5月23日



 フィレンツェの街並みは、オレンジの屋根が特徴でとても美しかったです。↑の写真は↓のミケランジェロ広場で写したものです。
 広場にあったダビデ像はレプリカ。もう一つのレプリカをシニョリーア広場でも見ました。本物は「アカデミア美術館」にあるので見られませんでしたが、レプリカとはいえ迫力満点でした。



 世界最古の薬局『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』にも行ってきました。1221年、修道士によって生まれた歴史ある薬局で、1300年代の家具がある店内はまるで博物館のようでした。



 フィレンツェでは、おいしいチョコレートやお菓子にも出合いました。↓は老舗『Venchi』(ヴェンキ)。おみやげや自分用に買いました。ジェラートもおいしかったです。行くまで知らなかったのですが、イタリアのチョコレートはおいしいです。他のもたくさん買ってきて、2ヶ月半たった今でも、Baci(バッチ)を少しずつ食べています(^_-)

Text & Photo by 
ぽこあぽこ的生活

オレンジの屋根が広がった街の景色はすごく美しいですね(^^♪街全体が美術館のようにとても綺麗でワクワクします☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
GW2 須賀川牡丹園1 @福島県須賀川市>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.