山形の秘湯「姥湯温泉」

2018年6月6日



5/26
久しぶりに山形の秘湯、姥湯温泉に行ってきました。
今まで日帰り入浴のみでしたが今回は初めての宿泊!日本秘湯を守る会「桝形屋」さんです。



福島と山県の県境にある山奥の秘湯です。
国道から山道に入ると以前、見事な紅葉だった河原は新緑に包まれていました。
暑い日だったので水遊びをしている人もいましたよ!



今回で秘湯を守る会のスタンプ10個ゲットです!これで1泊無料になります!



混浴露天風呂の写真撮影はできなくなっていました。そこでポスターの写真を。姥湯温泉、私が行った秘湯の中でもロケーション、雰囲気、そして青白い硫黄の温泉が素晴らしいお気に入りの温泉です!大自然の中、ワイルドな岩肌に素敵な温泉。野鳥のさえずりを聞きながらの温泉は最高!夜、星を見ながらの温泉も素晴らしかったです!



お待ちかねの夕食。まずはワインを。「蔵王スター」というワイン、初めてでしたが辛口でなかなか美味しい!



地元ならではの料理に・・




米沢牛がまた、美味しかった!



姥湯温泉を満喫して、翌日は裏磐梯の五色沼へ。磐梯山をバックにきれいな毘沙門沼。



1時間ちょっとの五色沼自然探勝路を



トレッキングもしてみました。新緑の中、気持ちいい!



毘沙門沼も見る場所が変わると違う沼みたい。



ターコイズブルーの水面が美しい!



弁天沼 美しい青色の水の向こうに吾妻の山並みが見えます!



青い水面が美しい 青沼!
Text & Photo by 
Motorradな日々 2

美味しい食事に心身ともにリラックスできる温泉☆さらには美しい景色をたくさん堪能できる素敵な場所ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
初めての錦帯橋へ(日本三名橋)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.