雲海 ~結果オーライ?

2018年6月25日

この日の朝の野迫川の予想気温は低め。。空模様からしても、多分放射冷却みたいな感じになっていると思い雲海狙いで行ってみた。今回は奈良県側からアプローチしたが大塔辺りで既にガスっていました。。
到着時、、雲海がいい形で谷に溜まっっています。。・・・が、空には全く雲がなく焼けはなさそうな予感・・



変化がないので撮影のしようがなく、、日の出の約10分前までヒマしてました。。



東側の高見山方面、、もうすぐ太陽が出てくるはず。。



夜明けです。この時期、雲海と日の出を絡めるには立里方面の方がよかったですね~
絵面が悪いので、今回無理に太陽は入れないようにしました。



朝日に照らされ雲海が光り始めます。



・・と、望遠気味に撮っていると足元の光、左側に何やら変化が。。



少し待ってみると、強い斜光が入ってきました。
直線で入る斜光の下では丸く渦を巻く雲海が踊っています。
何やコレ?めちゃくちゃ、かっこいいやん!



強い朝日に照らされ足元側からもガスが立ち登ります。



最初は空に変化ないし、全然アカンやん。。って思っていましたが、素晴らしい夜明けになりました。
撮影 2018.6.2
Text & Photo by 
katsuのヘタッピ風景

とても幻想的な光景に思わず見惚れてしまいますね(^^♪息を呑むほどの美しさでいつまでも眺めていたくなります☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
貸し切りのお風呂 野の香さん ★初夏の鹿児島8★>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.