猛暑の鎌倉を歩きました。

2018年7月23日

気温が体温に迫る猛暑の中、カメラ片手に鎌倉を歩いてきました。
今回は 北鎌倉駅~建長寺~海蔵寺~本覚寺~妙本寺~鎌倉駅を歩きました。



360°カメラに一脚を付けて建長寺の龍の天井画に迫ってみました。
どうしても周囲のカラフルな幕が目立ちすぎるような気がします。



結局、普通のカメラで撮ったほうが雰囲気が出ているような気がします。



建長寺から海蔵寺に向かう山越えの道に丸い影がたくさんできていました。



海蔵寺の凌霄花(ノウゼンカズラ)がこんなに派手に咲いているのを初めて見ました。



暑い中をキャリーバッグを提げて歩くお嬢さんがいました。



本堂の前の蓮も数輪開いていました。大きな葉っぱが風に揺られていました。



庫裏の脇の桔梗が早くも見頃になっていました。



海蔵寺から鎌倉駅を抜けて妙本寺に向かう途中、本覚寺を抜けて行きました。
開ききった蓮が美しい花弁を思い切り広げていました。



妙本寺の凌霄花はピークを過ぎていましたが、まだ十分楽しめました。
・・・猛暑の中の強行軍でしたが、どうやら無事歩ききり帰宅しました。
Text & Photo by 
ご無沙汰写真館

夏の素敵な景色がたくさん(^^♪ノウゼンカズラをはじめとした素敵な花々や緑に囲まれてとても穏やかな気持ちになりますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北海道 花と緑のガーデン巡る癒し旅 vol.11(上野ファーム)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.