霧ヶ峰高原へ

2018年7月23日



池のくるみ踊場湿原



霧の駅〜



霧ヶ峰湿原

Fujifilm X-H1 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR




 14日〜の連休の行き先を思案してましたが、第一候補の京都は猛暑の為に娘に却下され、娘と2人で霧ヶ峰高原へプチ旅行。  最初に訪れたのは諏訪湖の展望が良い立石公園へ、この場所は20代の頃に諏訪湖の花火大会を撮影した場所で数十年ぶりに訪れ懐かしい思い出が蘇りました。 今は「君の名は」で有名に? 夕日の頃に人が集まるそうです。 (写真は無いです。^^;)
 昼食は霧の駅では混み合うと思ったので、その手前の「ホテルこわしみず」で軽食を、此処は空いていて穴場です。 ホテルこわしみず→池のくるみ踊場湿原→霧の駅→霧ヶ峰湿原と朝の撮影の為に探索を兼ねて移動しましたが以前と比べてニッコウキスゲは少ないですね。 私が20代の頃には黄色が多々あったのですが・・・。
 14日は娘の観光ガイドを主にしてました。 ^^
Text & Photo by 
光のメロディー

とても綺麗な緑が広がっていて心身ともに癒されそう☆ニッコウキスゲがよく映えますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
香勝寺の桔梗・1♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.