プリトヴィツェ湖群国立公園。

2018年8月3日



バルカンの旅3日目の続きです。
朝5時にホテルを出発して、2時間のドライブで到着する予定でしたが、予定は予定、結局、到着したのは、8時前でした。

すでに、駐車場も混んできていて、停めるの苦労したから(ちゃんと駐車場になっていなくて、道の脇に停める感じ)ほんと5時に出てよかった~。・・・早起きは、得するってコトだね。



エントランス2の入り口からスタート。
まずは、ボートで向こう岸に渡り、



ここから、上湖群を散策できるのですが、時間も、体力もないので、省略。



そのまま、ボートで下湖群へ向かいました。



ボートに乗って、ゆったりと湖を進み・・・。





ボートから降りて、エントランス1付近まで、ウォーキングスタート。







水がとっても澄んでいます。





左の方に豆粒のように人が歩いているの、分かりますか?広大ですよねぇ~。





滞在時間2時間半ぐらいでしたが、充分に大自然を満喫して、ささっと、プリトヴィツェ湖群国立公園を後にしました。



次回は、ザグレブへの帰り道。ちょっと寄り道したラストケ村についてです。
Text & Photo by 
アクデニズ。

静かな湖畔をゆったりボートで進んだり、ウォーキングで自然を満喫したりと、雄大な自然に囲まれて散策がとても楽しめそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
車山高原 フォトハイキング>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.