【ひまわりガーデン武蔵村山】

2018年8月16日

川越の帰りは、ひまわり畑へ。清瀬のひまわりを観に行こうと思っていたのですが、遅咲きの向日葵が植えられているらしく、ひまわりフェスティバルが開催されるのは盆明けでした。ならば、帰り道に寄れるところで何かないかな〜と探したところ、団地の前で向日葵が咲いている場所を見つけたので、寄ってみました。
この日は、暑くて暑くて…お昼過ぎに到着したのですが、向日葵たちもぐったり〜。




とはいえ、とても広い範囲で向日葵が咲いているので、元気な子もチラホラ。。
花びらの色が薄くて綺麗な子♪




インスタで見つけて気になったのがこちら。。



ゴーヤのトンネル♪中は涼しいかと思いきや、気温が高すぎて、全然涼しくなかったー( ̄▽ ̄;)











ゴーヤのトンネルは、こんな感じなのです。





団地と向日葵。なんだか懐かしい風景です。





チュンチュン…と、スズメが向日葵畑を行ったり来たり…。







青い空と白い雲と黄色い向日葵!夏らしい1枚を撮るには、昼間に頑張るのが一番ですが、真夏の昼間は辛いですー。来年は、朝焼けか夕焼けの向日葵畑を撮りに行こっと。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

たくさんのヒマワリと見た目にはとても涼しげなゴーヤのトンネル♪さすがの猛暑に体は疲れてしまいますが素敵な風景で心には栄養もらえますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
梅花藻@醒ヶ井>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.