ひまわりが一杯 IN 馬見丘陵公園

2018年8月24日

前々からサイクリングで行きたかった馬見丘陵公園のひまわり見物。
さすがにこの酷暑続きでは、熱中症や自分の体力が持つのか心配で無理せず、控えておりました。しかしながら、ひまわりの花の時期が終わるのと、自転車に乗りたい衝動を抑え切れず13日にサイクリング決行。

馬見丘陵公園では背の高いひまわりは枯れてしまっていましたが、背の低いひまわりはなんとかギリギリ間に合いましたー
広大な公園内では三箇所でひまわりが群生。強い太陽の日差しに反射するひまわりの黄色。
鮮やかで元気を一杯貰えます。
沢山咲いていると賑やかで心が洗われるよう。見れてヨカッタ〜







































今回は往復39.7km。前回に比べて最後はバテバテ
35℃オーバーのサイクリングは汗が半端なく出て、予想以上に体力も消耗してしまいました。
こんな猛暑日はオッサン的には朝の早い時刻か夕方に20km程度に抑えるのがベターでしょうな。

まずはどうにか無事に帰宅出来てホッ
Text & Photo by 
さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか2」

夏の青空がとてもよく似合う素敵なひまわりの群生☆背の低いヒマワリは可愛らしくほっこりしますね☆散策がとても楽しくなります(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
百日紅@御所 拾翠亭>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.