箱根・飛竜の滝ハイキング

2018年8月24日

神奈川県箱根町にとどぞうとハイキングしてきました(^^)
今回のコースは箱根湯本駅~畑宿~飛竜の滝~小涌谷駅まで約11kmの山道を歩くコースです。



箱根湯本駅下車した我々は駅はピコット湯本駅前店で名物のカレーパンを購入。
ここのカレーパンは富士屋ホテルのカレーをカレーパンにしています。
では出発しましょう。





川沿いを歩いて行きます川を見ているだけでも涼しいですね。



途中鮎を釣られている方もいました。



歩いてると流石箱根…坂道がキツイです(^^;)
途中東屋があったので小休憩…





駅前で買ったカレーパンをここで食べたのでした。
私的にはミートソースをカレーにした感じでそれ程辛くなく油っぽさもなく美味しかったです(^^)
休憩を終えた我々はもくもくと坂道を上がります…
ここは車道も兼ねているので車も気を付けなければなりません…で遊歩道の入口に到着。



ここは山道なので涼しいです。



途中川に触れる事も出来ました(^^)旧東海道は石畳になっており滑り易く歩きにくいですね。





ここは旧道の橋の上から撮った写真ですが川の中に小魚が見えます。



昔の人は水はけが良い様に石畳を工夫してたのですね。



ようやく畑宿バス停に到着



ここから約50分飛竜の滝を目指して山道の上り坂を上がっていくのでした。



神奈川最大級の飛竜の滝に到着。
迫力に圧倒されます(^^)水しぶきが霧状になっておりとても涼しい。
涼しんだので小涌谷駅を目指して更に山道を歩いたのでした。



途中鷹巣城跡を通過…ここでは外国の方が談笑し休んでました(^^)
更に山を下って行きます…





こちらは千条の滝…涼しげです。



そして目的地の小涌谷駅に到着したのでした。
ここから宮ノ下駅に電車で移動…山薬でとろろを堪能。
箱根湯本駅前の丸嶋本店で温泉まんじゅうを帰宅を待つうたちゃんお土産として購入帰路に着いたのでした。
帰宅後うたにお土産を渡しました。





味の方は黒砂糖が入っている為甘くてアイスコーヒーに合います。
美味しく頂きました(^^)
Text & Photo by 
スサキハウスサービスほのぼのブログ

涼しげな風景が広がる自然の中をハイキング☆とても気持ちよさそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夏のユングフラウ鉄道>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.