再び2年ぶりのロス旅行(大谷翔平グッズ編)

2018年9月12日

先月行ったアメリカ旅行の続きです。

===ロス旅行ブログ============
USH編
ピーターソン自動車博物館編
======================

前半はロサンゼルスのホテルに滞在していましたが、4日目は旦那さんの仕事の関係でアナハイムへの移動となりました。
その際、折角なので大谷翔平が在籍するエンゼルスのホーム、ANGEL STADIUM に立ち寄りました。









アメリカ駐在中は来た事がなかったのですが、元々スポーツにはとんと興味の無い私。野球もしかりで、私がエンゼル・スタジアムに行った所で宝の持ち腐れみたいなモノですが、折角アナハイムまで来たので足を伸ばしました。
ディズニーランドが近いせいか、エンゼルス一色のミッキーマウスがありました。



この日は試合はありませんでしたが、チケット売り場の隣にある販売店はオープンしていて、お客さんはほとんどが日本人f(^_^;。
店内はエンゼルスカラーで真っ赤かっ。



大谷選手の名前や背番号の入ったユニフォームやTシャツ、ワッペンなどたくさんあって、他の選手グッズよりも多いようでした。ユニフォームやTシャツを買おうとサイズを探しますが、日本人には大きすぎるサイズばかり。どうやらちょうど良いサイズは売り切れてしまっているようです。小柄な人ならキッズサイズでもいいかも知れないと思いましたが、こちらも大きめのキッズサイズは売り切れ。きっと、ことごとく日本人観光客が買っていってしまったのでしょう。さすが、大谷選手、大人気です。
でも、そんな中売れ残っていたのは、漢字で「大谷翔平」と刺繍されたユニフォームやキャップ。



気を使って漢字のユニフォームもあるのでしょうけど、日本人には逆効果ですよね。お土産にはやっぱり英語のユニフォームが良いですもんね。ユニフォームなら、案外日本で通販を利用したほうが買えるかも知れませんね。
大谷選手のフィギュアもありました。



そんなこんなで買えたのは、こちらのグッズ。





妹や母へのお土産に、残り少なくなっていたマフラーを見つけて購入。そしてワッペンと、ピンズ。 
店頭にはペニープレスもあったので、やって来ました。





さすがに大谷選手個人の柄はありませんでしたf(^_^;。
Text & Photo by 
カリフォルニアの広い空、と日本の空は繋がっている

ロサンゼルスで大活躍の大谷選手☆まるでテーマパークのようなスタジアムでワクワクします(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
金沢市立玉川図書館と玉川こども図書館〜金沢辰巳用水沿い>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.