東京駅の駅前広場〜東京丸の内

2018年9月15日

先日の関西から金沢を巡るふらり旅。実は、富山の越中八尾のおわら風の盆に行こうと思って家をでたのですが、北陸が大雨だったので関西にまず行って、関西経由で北陸にはいろうと思ってました。それが、関西で遊びすぎて疲れ、金沢で美味しいものを食べて満足して、そのまま富山の越中八尾に寄らずに東京に帰ってきてしまいました。
普段は東京駅周辺は、地下通路を使いほとんど地上を歩くことはないのですが、
旅から帰ってきたとき、不思議と丸の内側のレンガの駅舎の東京駅を見たくなります。少し前に秋田から帰ってきたときも、わざわざ東京駅のレンガ駅舎をみています。
この前も、金沢から帰ってきたときに久しぶりに東京駅の地上改札から外に出てみたら、驚くような光景が広がっていました。



東京駅の丸の内側の駅前が大きな広場になっています。







この広場が道をわたって皇居の方にまで続いています。いつのまにかこんなに広い広場になったのかわからないのですが、十分すぎるほどのスペースをとった贅沢な空間です。
東京は、しばらく訪れていないと変わってしまっていることが多々あるのですが、あまりにも情報密度が高くて変化もはげしいのでついていけません。それが普段でも非日常が楽しめるということでしょうか。東京は毎日がハレの日です。
Text & Photo by 
素敵なモノみつけた~☆

駅とは思えないほど華やかで素敵な夜景が広がっていますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Zürcher Weinland で初秋のお散歩♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.