ベトナム旅行 ダナン ハイヤット ビーチリゾート編 2018

2018年9月22日

ベトナム ダナン アジアンモダンな ハイヤットリゾート 







ベトナムのダナンに旅行に行きました。滞在したのはハイヤット リゾート



アジアンモダンなデザインが印象的



入り口のところにはベトナムらしくかつモダンな照明が目をひきました



泊ったのはレジデントタイプのお部屋。
要は賃貸マンションのような感じで写真の手前側にはキッチンもついていました。
広々と開放的でお洒落




個室が2つ天井のプロペラは寝室では目が回るのでとめました。(笑)



浴槽です。別途シャワールームもあり広々として使いやすかったです。



モダンで素敵な建物のホテルですが難をいえばちょっとドアの立て付けが悪いのか



下にすきまがあって…
ヤモリが入ってきてしまったことぐらい(笑)
虫は駆除されているのかほとんどいませんでした。


窓からは海は見えませんでしたがプールサイドがこのように見えます



右側の水路のようなものもプールです。とにかくハイヤットはプールもビーチも広い!!





広々としたビーチ。砂がサラサラで柔らかく素足でも平気でした。
ゴミがほとんどなく念入りにお掃除されていたようです。
寄せて返す波にひたすら揺られるだけでもいやされます。


残念なのはライフセーバーがいないこと。
小さな子供がいる家族ならばセブのシャングリラホテルの方がおすすめかな…





お天気があいにく曇がちで冷え性の私は泳ぐと体が冷えてしまいます。
そんなときに美味しかったのがビーチサイドでいただいたこのホットチョコレートベトナムのホットチョコレートはとにかく美味しいほのかにスパイシーでココナッツ?のような控えめの甘さ
かならずクッキーが一枚添えてあります。





ビーチ内のレストランのテラス




西の方には大理石でできているというマーブルマウウテン別名五行山ともいい
西遊記の孫悟空が閉じ込められていた山ともいわれています。後日ご紹介しようと思います。



夜はランタンが灯りこれも素敵


Text & Photo by 
Little hobby

モダンで落ち着く雰囲気の内装でリラックスして過ごせそうです☆とても綺麗なビーチが隣接していてたくさん楽しめそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
わが家の遅い夏休み(お宿その1)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.