再び2年ぶりのロス旅行(L.A.のミニオン編)

2018年9月18日

先月行ったアメリカ旅行ブログのおまけです。


まだあったのかとお思いでしょうが、前月のアメリカ旅行、ミニオングッズが少ないと嘆いておりましたが、それでもそこそこグッズを見つけましたので最後にご紹介します。
駐在中に良く行ったショッピングモールにあったギフトショップ、aahs! で見つけたマグカップ。



この店自体はショッピングモールの改装に伴いすっかりすっきり明るい綺麗なお店に変わってしまい、以前のドンキホーテのようなごちゃごちゃ感がなくなり魅力半減ではありましたが、少なくはなりましたがちゃんとミニオングッズを扱っていて嬉しかったです。ですが、マグはいっぱいあるので買わず仕舞いf(^_^;。

低所得者の味方、Walmart で見つけたグミは、アメリカらしく毒々しい色(笑)。









両面パッケージの箱に小袋で入っているのは良心的でしたが、食べきれないので知り合いにお裾分けしましたf(^_^;。
こちらはシャンプー、コンディショナー、ボディソープの1本3役のシャワーの友。



液体は重いしこぼれると厄介なので、持ち帰るにあたり旅行中に使い切ることにしました。バナナの香りのシャンプー(?)で、全身甘い香りにf(^_^;。ジャンジャン使って空っぽにして持って帰ってきました。
かろうじて絆創膏もありました。



他のキャラクター物に押され肩身が狭そうにしていたので、救済。ワンサイズですが、柄は4種類あります。もったいなくて、開けられない(笑)。
こちらも Walmart で見つけた最後の1個。ペンケース。





バック・トゥ・スクールのセール中で文具はたくさん売っていましたが、ミニオン柄はほとんどなくて、唯一と言って良いくらい。日本の筆箱とは違い、ちょーシンプル。タグに「pen case」とあったから解ったけど、ただの鍵付きの箱、って感じです。まあ、小物入れにはちょうどいいですね。
家電売り場では、イヤホンを発見。



可愛いいけど、使わないので買いませんでした。。。見返すと欲しくなるなぁ。。。

アナハイムのホテルのギフトショップでも、ミニオンを見つけました。
ビックマウスという商品名。



最初は名前の意味がわかりませんでしたが、パッケージを開けて解りました。頭部をスライドさせると大きな口が開いて、バナナ型のラムネのようなお菓子が出て来ました。あまり美味しくはありませんf(^_^;、アメリカだからね〜。
他には子供用のボウルと、



ステッカーとスラップ・ルーラー。



腕にピシャンとぶつけると巻き付く、ブレスレットね。こういう名前だったんですねf(^_^;。

さらには、知り合いから Mineez を頂きました。



日本でも売っていますが、私の範疇ぢゃなかったので新鮮でした。隠れアイテムは、チーズヘッドのミニオンの透明Ver. 。意外とぷにぷにしてるんですね。





アメリカのトイザらスが閉店した今、日本のほうが種類が揃っていたりして。。。?いずれそれもなくなっちゃうのかな〜?

ラストはミニオンではありませんが、スーパーマーケット VONS で見つけたキャンベルのスープ缶。



何が珍しいって、ディズニーキャラクター柄の缶があったんです。中身はそれぞれのキャラクターの形をしたパスタ入り、チキンスープって事らしいです。ミニオンがあったら絶対買っちゃったな〜。と思いつつ無くて良かった、とも思いましたf(^_^;。だって日本まで持って帰るの、重くて嫌だもん(笑)。


と言う事で、アメリカ旅行のブログはこれでおしまいです。お付き合い頂きありがとうございました。
Text & Photo by 
カリフォルニアの広い空、と日本の空は繋がっている

とてもかわいいミニオングッズがたくさん(^^♪どれも欲しくなっちゃいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
海風。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.