久々の横浜中華街

2018年10月4日

山下公園のお散歩の後中華街も近いので小トラも連れお立ち寄り〜。



10時前だと人も少ないのでここでもゆったり時間。有名な某お粥屋さんの前も列なしでした。

メイン通りよりも路地が好きなのでちらっと 路地歩き。
お店が開店する10時まで時間つぶし。(苦笑)



昔は、この提灯もなかった記憶。提灯だけでも雰囲気がかなり違う〜。

中国国旗も昔の




ないと殺風景かも。

途中 カフェで休憩していざ(笑)

行った先は、



焼きたての北京ダックをお買い上げ!味見出来ないけれどもわがままに買った分の少しだけ試食したいと行ったらちゃんとお店の方がお小皿へ北京ダックのスライスを入れて下さいました。
外で待っている北京ダック好きなダンナが試食。焼きたてで美味しいと言ったのでお店の方にも「美味しい」って言ってました♪と伝えたらわんちゃんも美味しそうに食べてたわよ!
小トラにも味見させたでしょう!!全く〜。(苦笑)

ちょうど中秋節 お月見を控えた先週末だったので月餅も。黒ごまのとアーモンドクッキーをお買上げ。



甘さ控え目な月餅でした。
Text & Photo by 
E*N*JOY

歩いているだけでワクワクしてくる中華街☆いつもたくさんの人で賑わっている人気スポットですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ベトナム旅行 五行山 (大理石の山 マーブルマウンテン) 編  2018>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.