秋の尾瀬沼へトレッキング

2018年10月8日

9/23(日)秋の尾瀬沼へ。

6時に起きて桧枝岐の温泉からバイクで御池パーキングへ。
ここからバスに乗換え沼山峠に到着。沼山峠からトレッキングへ出発!
1時間くらいで大江湿原に到着。尾瀬は見事な草紅葉でした。

木の紅葉には、まだ早かったようです。

朝の尾瀬は空気が澄んでいて気持ちいい!

尾瀬沼が見えてきました!

木々と湿原がきれい!

雲がかかっていた燧ケ岳もキレイに晴れて。

名所の三本杉も秋の雰囲気。

多くのハイカーが秋の尾瀬を満喫していましたよ!

尾瀬沼ヒュッテで朝食を食べてから、次の山小屋まで少し歩きます。

秋の尾瀬を満喫しました!

そろそろ帰路に向かいましょう。

見て見たかった草紅葉も見れて良かった!やっぱり尾瀬は何度きても素晴らしい!
バイクで桧枝岐に戻ってから燧ケの湯で温泉に入って汗を流しました。ちょうど桧枝岐では山人祭りのイベントをやっていて、宿泊・食事・温泉に入ってスタンプを3つ集めると先着2000人に一人2000円の買い物ができるのです。この金券でハチミツとお土産と桧枝岐産の舞茸を買いました。とっても美味しかったですよ~♪

帰る途中、那須塩原の小太郎ヶ淵によってみました。なんかトトロが出てきそうないい雰囲気!

ここには小太郎茶屋があって、名物 草団子を頂きました。もちもちみずみずしい触感がとっても美味しい!お茶付きで400円って安いですよね~小太郎ヶ淵への道は近いほうの道はダートで急な下り坂なので、オフ車以外のバイクは山の上側から下る細い道で行ったほうが良さそうです。

GWからとっても久しぶりのツーリングでしたが、お天気にも恵まれて尾瀬も満喫できて良かったです!18時過ぎに乗った帰りの東北道は結構、渋滞していて帰宅したのは23時!次の日も休みで良かったです。
Text & Photo by
Motorradな日々 2

秋色に染まった草紅葉に癒されますね(^^♪大自然に囲まれていると心も開放されて気持ち良く過ごせますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

• ブログに投稿
犬山城と城下町>>

関連旅とお散歩

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.