★台湾・台北旅行@オークラ台北のプール&大浴場♪

2018年11月3日

またまた9月の台湾旅行の続きです!

今回どこのホテルにするかで悩み、結局『オークラ台北』に決めたのは
便利な立地はもちろん、屋外プールと大浴場があったから♪




20階にあるプールは見晴らし抜群です!
ただ遮るものが何もないので毎回パラソルをセットしてもらって^^;



とはいえ、台風が近づいていたのでかなりの強風でしたが・・・。
ここのプールは利用する人が少ないようで、いつもほぼ貸し切り状態。



こんな寛ぎスペースがあるのに勿体ないな~。
もしかしたら週末はもっと混むのかしら・・・!?
足の怪我が治ったばかりの旦那さまは水中ウォーキング、私は泳いだり
本を読んだりなどプール大好き夫婦としては割と楽しめましたよー。

で、プールの後はすぐ下にある大浴場へ。
まずロッカーの鍵をもらい中に入ると割と広めで綺麗。
日本の温泉のように裸で入るシステムなため、ここで服を脱ぐんですが
地元の方はロッカー内に置いてあるバスタオルを巻き付けて浴室内へと。



大浴場の入口には小さなタオルとシャワーキャップが常備されています。
左奥に見えるのはサウナで、その横には水のサーバーも。



こちらがお風呂ですが、ちょうど誰もいなかったのでササっとパチリ。
結局その後も1組入って来たぐらいで、いつも割と空いていましたね。



お風呂の向かいにはシャワールームが3つあり、もちろんシャンプー・
コンディショナー・ボディソープが置いてあります。
そして浴室を出ると小さいながらもパウダールームがありドライヤーも
完備されているので何も持って行かなくても最低限のものは揃っていて
便利でしたね~。

更にその奥にはリクライニングルームも!



私は利用しませんでしたがコーヒーも置いてあり本当に至れり尽くせり。
それに常にスタッフが清掃しているので清潔ですし、これが全て無料で
利用できるんですから利用しなきゃ損!と言いながら、部屋のお風呂も
広々していてテレビも観られて快適なんですよね~^^;

次回は、迪化街のレポを♪
Text & Photo by 
福岡主婦の旅。食。生活。

リゾート感たっぷりの素敵なプール☆貸切状態なんて嬉しいですね(^^♪とても清潔感あふれるホテルで人気がありそうです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日南市のアンブレラスカイ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.