苗場紅葉  - 1 -

2018年11月8日

10月最後の日曜日は、yっし〜さんとmっちぃさんと紅葉狩り♪苗場のドラゴンドラに乗って、秋の絶景を楽しみました。
6時過ぎに横浜を出発です!大きな渋滞もなく、苗場スキー場に到着。チケット売り場からドラゴンドラ乗り場まで歩いても行けるようですが、少し並んでシャトルバスに乗車。ドラゴンドラ乗り場でも少し列になっていましたが、比較的スムーズに進みました。
ドラゴンドラとは、苗場スキー場から田代スキー場をつなぐ連絡ゴンドラです。山に沿ってアップダウンを繰り返します。すれ違うゴンドラを入れて紅葉を撮影しようと思っていたのですが、進行方向と逆の席でしたので、なかなかタイミングが掴めず四苦八苦です。しかも逆光なのでした( ̄▽ ̄;)



いろんな種類の木があるようで、色も色々。。

























窓越しに見える二居湖。色がすごい!!










約25分で田代スキー場に到着です。
まさに絶景!アップダウンも激しくて、ワクワク感が止まらない25分間でした。



お次はリフトに乗って、もう少し上まで登ります♪
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

見事な紅葉景色は圧巻の迫力です(^^♪美しいグラデーションは見応えがありますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
横浜ベイホテル東急 お部屋からの夜景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.