刈込池の紅葉は終わりかけ

2018年11月12日

刈込池の紅葉が見頃という事で、出かけてきましたが残念ながら、見頃は終わってました。
TVは嘘つきです。嘘の情報はいけません。プンプン。

でも、道中は、秋色の中、楽しく山歩き出来ました。
刈込池のほとりの紅葉は終わってましたが、登山道は紅葉見頃で秋を堪能できます。^^
小池の駐車場から下り橋を越え、686段の階段を上り、秋景色の中歩く。



刈込池に着いて、池のほとりから見ると、三の峰には雪が付いてるが紅葉は終わりかけ。
もう少し早く晴れてくれたら良かったのになぁ。
それでも池のほとりには、三脚を構えてちっとも動かないカメラマン。
初冠雪の三の峰と鮮やかな紅葉なら、多少は仕方がないが、もう終わった紅葉とさざ波の刈込池を、いったい何をいつまでも撮っているのかさっぱり理解できないカメラマンの多い事。

私は、ま、写真は嘘つきでもありますので、いつまでも動かないカメラマンとは別のポジションから美しく撮らして頂きまして、さっさと山ランチです。









やっぱり自然の中での山ランチは最高でした。^^
そこでバッタリ知り合いと出会いましたが、ちょっと写真撮って来るわと言って池に向かいましたが、しばらくすると戻って来て、三脚だらけで、ちっとも動かないし紅葉は終わってるし、今まで、撮った写真の方が綺麗だから、今日はもういいわと言って帰って行きました。納得納得です。山ランチを終えて私も特急で下山です。どちらかというと、道中の紅葉の方が魅力的でした。^^









秋景色の中を楽しく下山。
そして、駐車場から帰宅の山道も秋景色を堪能しました。











サコサガ滝を路肩から。











ちょっとタイミング遅かったけど、2018年刈込池でした。^^/
Text & Photo by 
四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

秋はとても短いので紅葉の見頃もあっという間に終わってしまうので寂しいですね。でも、爽やかな秋晴れの山のお散歩は気持ちよさそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【Photo】天平のソラ2~夢殿・中宮寺編>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.