草津も変わった!湯畑ライトアップ☆彡

2018年11月16日

またまたグンマー。前回は、たらちねのビビちゃんに会うため太田市に行きましたが・・・今回は草津!



上野発のJR草津1号で長野原草津口駅に降りたら、ぐんまーちゃんに歓迎されました。笑





ここも日光と同じく山の方にあるから、紅葉が始まってる木もチラホラ。



うんうん、風情タップリでよござんすー♪




到着した日は夕方になってから、宿泊先から徒歩5~6分くらいの「大滝乃湯」に行きましたよ。
合わせ湯とか露天風呂など幾つかのお風呂があって、ゆっくりポカポカ






草津のPRキャラ「ゆもみちゃん」が人形焼きみたいになってたので、1個こしあんのを買って食べてみました。
特に感激する味じゃなかったけど、一応ちょっと満足~~。(・∀・)



私が前回この草津に来たのは、小学生か中学生だったんじゃないかな?
あの頃は自分自身が子供だったので温泉街の良さが理解できなかったのもあって、
すごく地味~~な印象しか憶えてないんだけど。。。



今は湯畑のライトアップなんかもされてて、お洒落で楽しいカンジ♪ 
古代から湧き出てると言われてる草津の温泉、現存する記録では文明4年(1472年)まで遡れるんだって。
今も名湯として湯治客で賑わう草津。時代とともに、しなやかに変わっていました~!(≧∇≦)
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

湯畑のライトアップなんてとても素敵☆日中は紅葉も美しくて、一日中楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
飯山市 称念寺さん>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.