【入間航空祭】part 1

2018年11月26日

今年も入間航空祭に行ってきました(^o^)/
随分と日が経ってしまいましたが、航空祭写真をやっとこさアップです!



今回はkさん、eさんと、ブルーインパルスの飛行目的♪
13時半からのフライトに間に合うように、11時に稲荷山公園駅で待ち合わせです。
東急東横線ですと、菊名から乗り換えなしで行けました。
しかも空いていて中目黒辺りから1時間20分程座れて楽チン♪
折りたたみ椅子も持参して、途中で購入したおにぎりやおやつを食べてたら、あっという間にブルーインパルスの飛行時間に!
今回、カメラをフルサイズに買い換えたのですが、望遠レンズがない為、標準ズームと広角ズームで頑張ろうと思ったのですが、それだと無理があるんじゃない?と散々言われ、旦那のEOS KissX7+望遠ズームを借りて、カメラ2台体制で臨みました。結果から申しますと、2台を持ち替えて撮影するのは面倒臭い…Kissの操作も若干忘れていてもたつく、2台体制関係なく最大の失敗は、自分のカメラの連写を低速連写に設定していた事。シャッターチャンスを逃しまくって、散々な出来でした。。なぜ、すぐに気づかなかったかと言いますと、新しいカメラでRAW撮影。書き込み速度とか考えたら、遅くなるのかな?と思ってしまった為。帰る時に、連写からワンショットに切り替える時に、高速シャッターなるものが存在する事に気付き、泣きそうになったのでした。





















ちびっ子はお父さんの肩車で楽しそうに観ています♪




おぉっ!この形はっ?!



ハートですっ(^o^)/



しかし…今年のバーティカルキューピッドは、不完全燃焼な感じで終わりました( ̄〜 ̄)



ハートが不完全燃焼でしたので、スタークロスは広角レンズで!と張り切っていたのに、風が出てきたのか、まさかの中止。。。こんなに青空が広がてるのに〜。。残念ですー( ̄^ ̄)











まだまだ続く、航空祭♪
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

ブルーインパルスの見事な曲技飛行☆最高の迫力に魅せられて毎年多くの人で賑わうのも納得です(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
MIDTOWN CHRISTMAS 2018を見に行ってきた>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.