メッツァビレッジに行ってきたあ

2018年11月27日

朝晩だいぶ気温が低くなってきましたが、まだまだ紅葉には早いので、最近オープンしたメッツァビレッジに行ってきました。



坂を下りてゆくと大きな建物が。



紅葉も綺麗でした。



テラスに沢山のイスとテーブル。マーニを連れてのんびりできそうです。



この建物はマーケット・ホール。イッタラをはじめとして北欧のものが売られています。



奥にも建物が広がっています。



大型犬も沢山来ていました。



ここは埼玉県飯能市。宮沢湖のほとりに11月9日にオープンしたメッツァビレッジで、この奥にムーミン・バレー・パークが来年3月16日にオープンするとのこと。今、建設中でした。



テラス席でソフトクリームを食べていると、私のは?っと。



『なんて日だ!!!』って言ってるのかな?小峠犬 マーニ



小規模にクリスマスマーケットもやってました。



もうあと一カ月もすれば、クリスマスなんですね。今年も早かったなあ。



カヌーやボート乗り場のマークです。



なかなか紅葉も綺麗ですね。



マーニ、紅葉をバックに。



いい雰囲気ですね。



灯台も素敵です。来年、ムーミンバレーが出来たら、また来てみたいですね。



帰りに30分ほどで行けるアウトレット入間に寄ってきました。夜だとツリーのイルミネーションも綺麗でしょうね。



犬はいないのかな?



小さい子が沢山います。



マーニ、毛がだいぶ伸びちゃったね。



1才のウェスティの女の子。マーニを見てお母さんの後ろに隠れています。



この子と遊んでいいか聞いてるみたい。遊んでもいいよ。



遊んでほしいみたい。マーニは引き気味でした。



最後は見合ってました。



帰り際に10才のプードルの男の子。クンクン、二人とも楽しそうにしていました。平日でも結構人が多く出ていました。これから紅葉が本格的になってくるので、出かけるのが楽しみです。
Text & Photo by 
*mani days*

ワンちゃん連れの方にはとても理想的な新スポットではないでしょうか(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
晩秋の富山・立山を訪れました。(その3:弥陀ヶ原)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.