森と湖に囲まれた空間 メッツァ

2018年11月30日

ぐぐっ、温泉に行く予定でしたが、お天気がいまひとつなので予定変更。
埼玉県飯能市にオープンしたメッツァに行ってきました。



森と湖に囲まれたメッツァは北欧のライフスタイルをイメージした公園で、フィンランド語で森という意味だそうです。
宮沢湖は人造湖ですが、カヌーで湖上散歩も体験できます。





ちょっと紅葉していたパブリックスペースは無料で入場できてワンコもOKなので、ご近所さんがうらやましい。





ドラマ「僕らは奇跡でできている」で鳥の鳴き声に似せた音を出すバードコールを知ったばかり。タイミングよくハンドメイドマーケットがありました。ねじをひねったり、木をこするようにまわすと簡単にいろいろな音が出てます。



ピピピッ、きれいな音が出るのですよ。これをもって森に行きたい。
だって相河一輝先生があんないきいきした顔をしていたんですから。







北欧のオープンサンドのスーモーブローの専門店「LAGOM(ラーゴム)」でランチにしました。テイクアウトして湖をみながらテラス席でいただけますが、もうちょっとがんばれ味かな。





3月にはムーミン屋敷やムーミン谷のジオラマ、物語が体験できるアトラクションスペース、トーベ・ヤンソンの施設などができるそうです。今はダーラヘストに絵付けしたり、トゥトゥを作るワークショップなど、おもしろい企画がたくさんありますが、春が楽しみね。
Text & Photo by 
PASSAGE

森と湖に囲まれているから自然を満喫できますね(^^♪オシャレなお店もあってワンちゃんもOKなのでたくさん楽しめそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
平等院ライトアップ (京都府宇治市)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.