九品仏・紅葉狩り

2018年12月16日

昨日山歩きに行ったので、今日は近場にお出かけ。
まずは昔からのクイーンファンのダンナさまが楽しみにしていた映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行く。
評判が上々なのは知っていたけれど、実際思っていたより良かった!
クイーンを知らない人が観ても、フレディの生き方自体がドラマティックだし、曲を知らなくてもCMなどで耳にしたことは多いはず。
ダンナさまはもう一度観に行くつもりらしい(笑)

ランチをしてから、前々から気になっていた紅葉の名所、九品仏・浄真寺へ。



駅近で閑静な住宅地の中にある、大きなお寺!
場所によってはきれいに色づいてるけど、ほんの少しだけ早かったかな。



帰りに隣駅のオーボンビュータンに立ち寄る。
喫茶のほうは何人も待っていたので、ケーキを買って帰る。
美味しいケーキのお店はいろいろあるけれど、ここのは一段上を行っている気がする。
チョコやクリームのコーティングの厚さやなめらかさが絶妙で、甘味酸味のバランスがいい!
写真撮る前に食べちゃったけど・・(^-^;)
大きなイベントがあったわけではないけれど、なんか楽しい一日だったなー(o^-’)b



Text & Photo by 
歩のち登、ときどき走。

美しい紅葉景色を眺めに寄り道散歩したくなりますね(^^♪また来年が楽しみです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
西へ西へ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.