Illumi-station(イルミステーション)叡電・八瀬叡山口駅(第四回)♯2

2018年12月31日



前回に引き続き叡電・八瀬比叡山口駅のイルミステーションに行ってきました。



「ひえい」から和装の女性が降りられました。着物姿と大正レトロ駅舎は相性バッチリですから、ご旅行でレンタル着物したら是非、叡電で八瀬比叡山口駅に来てください。



前回よりも電飾と装飾が増えて煌めきがさらに可愛くパワーアップしてました
消防車カラーの電車もちょっと見方を変えるとクリスマスカラーに♪それにしても八瀬比叡山口駅はクリスマスモチーフが凄く似合いますね。



「ひえい」はLEDランプが明るいので線路の反射もパキッと。ブルーモーメントも手伝って色っぽい雰囲気になりました。電飾が増えたので更に追い込めそうです\(^o^)/




最後はサンタさんと「ひえい」のキラキラ玉ボケ。
叡電・イルミステーションイベントは来年2月28日まで開催ですが、やはりクリスマスまでに一度来られてめては?と思います。出町柳駅で「一日乗車券(¥1,000-)」を買い求めれば、途中駅下車はもちろん、ついでに鞍馬線に乗り換えて鞍馬方面に脚を伸ばすなんてのもお得に出来ちゃいます。八幡前駅・宝ヶ池駅・鞍馬駅では、沿線の幼稚園・保育園・中学校の園児・学生さんが手作りのイルミ装飾で駅を飾っています(来年1月31日まで)ローカル鉄道の叡電とは言え運行本数が多めの叡電ですから、途中駅下車しても次の電車はすぐに来ますから、皆さんも是非コンプリートしてください。
Text & Photo by 
あ お そ ら 写 真 社 

とても素晴らしいイルミネーションは思わず見とれてしまいますね(^^♪レトロな雰囲気と現代の雰囲気がバランス良く融合しています☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
浅草寺・歳の市(羽子板市)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.