サンマリノ・眺め美しい教会へ、初トレッキング2019

2019年1月12日

 今日はサン・マリーノの町並みとマレッキア川、緑の風景がとても美しい岩山の上の教会、Santuario della Madonna di.Saianoを、



リミニの友人たちと歩いて訪ねました。



 ペルージャからアッペンニーニ山脈を越えてリミニへと向かうときは、山を越えたあとは、マレッキア川沿いの道を進んで行きます。はるか下方を流れる川は、走行中の車からは、見るのも撮影するのも難しいので、今日は、そのマレッキア川を、歩いて山道を下りながら、見たいときにじっくり見ることができて、うれしかったです。



 坂道を下る途中で、オークのみごとな大木にいくつか出会いました。



 枯れ葉やイヌバラなどの赤い実、風景も美しく、歩くにつれて、サン・マリーノの町並みも近づいていきます。



 川が近づくと、渓谷の向こうにそびえる山々も見えてきました。



 教会がこうして見えたときは、まだ険しい山を登らなければいけないのかと思ったのですが、思ったよりなだらかな上り坂で、ほっとしました。



 帰りは、来た道とは違う道を通って、出発地点のモンテベッロ駐車場へと坂道を登りました。



 登る途中で、山の向こうに夕日が沈むところや、



ピンクの夕焼け雲に包まれて美しいサン・マリーノや



夕焼けの空が見られて、うれしかったです。

 今夜も友人宅に宿泊し、明日中にペルージャに戻る予定です。
Text & Photo by 
なおこのイタリア写真草子 Fotoblog da Perugia

雲の隙間から差し込む光がとても神々しい☆美しい風景が広がって気持ちの良いトレッキングですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
やまなみハイウェイドライブ ★別府・由布院の旅11★>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.