2018年12月ハワイひとり旅5

2019年1月25日

’18/12/03 ハワイひとり旅☆1日目 ーワイキキビーチの夕陽とライブー
ホテルで小休憩した後は、一眼カメラを持ってワイキキ散策。



16時15分、まずはホテル目の前にあるこちら。キングスビレッジへ。



丁度、ファーマーズマーケットが始まってました。



マラザダ。色んな種類のクリーム!



美味しそう~♪




フルーツも。



サラダも。



春巻きもあります。



サラダやフルーツパック買って、翌日の朝食にするのもいいですね~♪




取り壊しのうわさがあるキングスビレッジ。
まだまだ、健在でした。ファーマーズマーケットも開催されてました。
いつになるのでしょうね、取り壊し。またまた高層ビルが建つのでしょうかね?
もう随分と前のことですが、キングスビレッジ裏に立つパシフィックモナーク、初ハワイの宿がこちらだったのですが、上から眺めるキングスビレッジの夜景も乙なものでした。当時はSNSとかなく、ブログなんかもなかったので、デジタルで画像を収めておらず、夜景の写真がありませんが、機会があったら、また、上からのキングスビレッジ、夜景を撮影してみたいと思います。機会があれば。







さて、そろそろ夕陽の時間。ワイキキビーチへ行ってみることに。





まだ陽は高し。



クヒオビーチへ歩いて行ってみようと思ったのですが、デュークカハナモク氏にご挨拶していたら、結構な時間を取られましてね。このまま、ワイキキビーチで夕陽待ちすることに。



まずは下からのアングル。



次は左サイドから。



つづいて、背後から。夕陽を背に受けるデュークカハナモク氏。こんにちは、久しぶり。





では、ビーチへ。



ワイキキビーチで夕陽待ち。





ダイヤモンドヘッド側。西日をめーいっぱい浴びてます。



間もなくサンセット日の入り時間です。





一眼で、太陽の輪郭キャッチ。



ヨットがいいタイミングでセーリング。そこにいてください。(笑)







あれれ?なんだか、怪しい雲の動き。というか雲動け!



空がパープル色に。



いやぁ~~~ん。マジ雲隠れ。



雲に隠れたので引きの画像で。それでも空は美しい。



海に沈む夕陽は見れなかったけど、よい。明日はどこで夕陽見ようかな~♪




沈んだあとのワイキキの海。人がわんさか。波に乗る~。



ワイキキビーチで夕陽を見た後は、モアナサーフライダー中を通り、クリスマスツリー鑑賞。





モアナサーフライダーのクリスマスツリーです。



こちらはシェラトンプリンセスカイウラニのツリー。





陽は完全に沈み夜となりました。ライブのお時間でございます。
アラモアナショッピングセンターから近いここ。「ザ・リパプリック」





この壁面に人が並んでます。会場in待ちです。



会場内はこんな感じ。





とりあえず、雰囲気だけでも。あえてブレた画像を1枚だけ。皆さん、自由。おしゃべりする人。動画撮りまくる人。歓声もすごい。これが海外仕様ですかね?この雰囲気。海外ライブ行ったことがないので分かりませんが。自由過ぎる。(笑)雰囲気だけでも、どぞー。ってマズいんですかね?こーいった画像。いやいや、ライブ会場内観の画像としてUP。消去必要ならコメントどうぞ。直ぐに取り計らいます。



楽しみましたー。おひとりさま、数人ちらほら。ライブ始ればおひとりさまなんて関係ありませんからね。最後の方は前方へ忍び込み、めーいっぱい身体揺らし、歌って楽しみましたーーーっ!ありがとう!ハワイ公演!



終わったのは22時過ぎ。もう23時に近かったと思う。最終かどうかわからないけどアラモアナSCで、時間待ちしていたロイヤルハワイアンセンター行きのトロリーに乗車。インタマ通りすぎたころの時間が23時05分。



シンデレラではありませんが、0時前にホテル帰着。シャワー浴びた後のコレ!サイコーでした!



こーして、ハワイ旅1日目が終わっていくーーーっ。
つづく。
Text & Photo by 
卯月-風の吹くまま気の向くまま

楽しいマーケットや美しい夕景☆素敵なスポットがたくさんあってとても楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大阪城イルミナージュ(1)2018-12-24>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.