2018Hawaii 43 アラワイ運河をサイクリング

2019年1月27日

ハワイひとり旅の記録
ここから5日目です。といっても、この日はお昼の飛行機で帰るだけ。遊ぶ時間は、殆どないけどでも少しでも遊びたい!ということで夜明け前からスタンバイ。



朝6時になるのをお部屋で待ってました。
何故かというと、宿泊していたアンバサダーホテルでは朝6時から、自転車のレンタルが出来るのです。



ハワイでは当たり前になってしまった「リゾートフィー」システム。早い話が宿泊費とは別に、料金を徴収するシステム。この中に自転車レンタルサービスが含まれていたので借りなくちゃ損とばかりに、貧乏根性を出してみました。



6時になって、早速借りた自転車ですがこの柵に前輪を引っ掛けて駐車するという豪快さに、驚きです。もちろん、こ

の自転車を取り出すのを手伝ってはくれるようなホテルではありません。自分でやりますよ( *´艸`)で、結構これが力仕事なうえに、手がドロドロになるという…(/ω\)
苦労して取り出した自転車で、さっそくサイクリングへGO!
前夜に地図を見ていて偶然見つけたサイクリングロード。アラワイ運河沿いに、こんな道があったんだ~とばかりに冒険に出かけました。



アラワイ運河の、ワイキキの反対側にサイクリングロードがあるんです。ワイキキは車も車道を走るのは勇気が要るしかといって歩道を走るのはルール違反。気軽にサイクリングという気分にはならないけど、こっちは自転車専用。



サイクリングロートなので、当然車はいないしたまに走っている人に出会うくらい。だから自転車はとても運転しやすいです。
しかし運河との境目が…( *´艸`)これ雨降ったら、すぐに浸水しそうな道ですよね。



途中でダイアモンドのお尻(って表現は変ですけど)も、はっきり見えてどんどん明るく広がっていく空が綺麗でした。
テンションいっぱいで楽しく冒険したけれどでもでも、あとで考えたらアラワイ運河沿いというのは、決して治安が良い訳でなくて早朝ランニングしていた人が襲われるという事件も発生しているので女性ひとり旅の身で、無謀であったかも。と反省もしています。



たまたまラッキーなことに事故には合わなかったけれどほんと気を付けないと。
ちなみにハワイ在住の知人が「日本人のTシャツは、本当にまっ白だから、すぐ日本人だってわかるよ」って言ってたので、私は恐ろしくボロボロのTシャツで旅しています。日本でも、このTシャツでは出かけない。ってレベルのTシャツで( *´艸`)その知人から「君の服装はボロくて観光客に見えないね!合格!」って褒められました。(褒めてない)ボロを着て海外へ。これ私なりの防犯です。(*´з`)
さて、無謀な冒険をしてまで目指した場所。それがこちらのベーカリー。



では、長くなったので続きは、また次回。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす

自分なりの防犯大切ですね(^^♪朝のハワイのサイクリング気持ちよさそう~☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018(佐賀市 嘉瀬川河川敷)・1>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.