温泉三昧の週末、伊豆高原

2019年2月10日



「伊豆高原に行ってきましたぁ!」by次男坊
週末、久しぶりに温泉に行ってきました。

曇り空で風が冷たかったので、寄り道せずにお宿に直行。レジーナリゾート伊豆無鄰。
チェックインの時間前だったのですが、お休み処へ案内してくれました。



次男坊君はドッグランへ。あらら、雪降ってきましたよ。
そこまで寒くなかったので、風花かしら。



伊豆無鄰のお部屋は、一つ一つが離れになっています。



客室内には、広いベランダに面して和室と板の間のリビング、



寝室はベッド。



目の前が大島、伊豆の海を見渡せるベランダ、



そして、かけ流し温泉の露天風呂!



うーん、気持ち良くて、もう何時間でも入っていられそう。極楽、極楽!



そしてお風呂上がりにアイスクリーム。最高ですね。



「お風呂に入らなくても、アイスクリームは最高ですぅ。」



夕ご飯は、伊勢えびのお刺身、和牛の陶板焼き、金目鯛のしゃぶしゃぶと、伊豆の美味しいもの尽くし。
次男坊君は馬肉をいただきました。一番少ない量でも彼には多かったので、夕ご飯と朝ごはんに分けてもらいました。



お宿で日の出の時間を教えてくれたので、翌朝は、目覚ましをかけて。



伊豆の海に上る太陽。



さっそく朝日が差し込む露天風呂で朝風呂。夜中にも入ったのですが、満天の星空でした。



朝ごはんも、湯豆腐やアジのたたき、昨日食べた伊勢えびの殻を使ったお味噌汁など盛りだくさん。



干物は、サバ、アジ、金目鯛の三種類から好きなものを選べます。



今朝も馬肉をもらってご機嫌の次男坊君、食後はベランダで日向ぼっこ。





キラキラとこぼれる光がきれい!



「マダムぅは、全部で何回お風呂にはいったでしょう? お風呂嫌いな僕には信じられないですぅ。」



だってせっかくの温泉ですもの。
設備が整っているうえに、スタッフの皆さんもとても親切です。来年の冬にもまた来ましょうね。



Text & Photo by 
僕とマダムと先生と

とてもやさしい景色が広がっていて癒されますね(^^♪心身ともにリフレッシュできる素敵なスポットです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
香港 朝の街風景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.