【長谷寺】

2019年3月14日

姉と姪っ子が遊びに来た2日目。この日は鎌倉散策の予定♪
姪っ子がネットで見つけた「ヨリドコロ」さんの卵かけ御飯がとっても美味しそうで、ランチはそちらに決定!7時から9時までの朝ごはんの時間には間に合わないので、11時からのお昼ご飯の時間に行くことに。。お昼の開店前に到着する予定でしたが、のんびり家を出て、横浜駅で姉たちのスーツケースを預けるコインロッカーを探したりしていたら、なんだかんだで12時を過ぎてしまった。。当然、長蛇の列( ̄▽ ̄)あらま…と思っていたら、名前を伝えたら電話で呼び出してくれるとの事。だいたい、2時間後の案内になるというので、電車で2駅のところにある長谷寺へ。







紫陽花散策路からの眺めはとても綺麗!



紫陽花の時期は、いい感じに紫陽花に埋もれてしまっている良縁地蔵さまも、すぐに見つける事ができます。









3人で大きな和み地蔵の前で写真を撮ってもらったりしていたら、携帯がプルプル…1時間しか経っていなかったのですが、そろそろお席の準備が出来そうです…と。すぐに戻りますが、長谷寺まで来てしまっているので先に次の人を…と伝えると、電車ですぐですので、お席を確保してお待ちしてます!と…。。そんなわけで急いでヨリドコロさんへと向かいます!
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

お地蔵様の笑顔にほっこりやさしい気持ちになりますね(^^♪暖かくなってきて散策がより楽しめそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋周辺で雛祭りが>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.