山梨 桜めぐりツーリング

2019年5月1日

4/7日曜日 山梨の有名な桜が満開だって~!ということでツーリングに行ってきました♪
わに塚の桜



桜は推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラで市の指定天然記念物なんだって!

いや~~立派な桜です

去年の秋以来、とっても久しぶりのツーリング日曜日はどす曇りでパラっと雨にも降られたので早めにホテルに到着しました~。



リゾートホテル蓼科



和室も付いた広めのお部屋で、安いのに快適でした。



露天風呂もまあまあ広くて良かった!


ビールでかんぱーーーい!



晩御飯はビュッフェで期待していなかったけど揚げたてのてんぷらや、その場で焼いてくれる和牛のステーキもあってこれがかなり美味しかった!



ステーキを何度もおかわりしてしまいました(≧∀≦)

そしてこの日はちょうど結婚記念日だったのでちょうど発見した思い出のアルザスのワインを購入してホテルで乾杯しました♪





翌日は快晴!!!ぽかぽかと暖かくツーリング日和でした。

山高神代桜へ・・・

水仙のお花と桜の見事なこと~~!





樹齢約2000年と言われる日本最古のエドヒガンザクラで
国指定天然記念物で「新日本名木100選」にも選定されているらしいです!

幹がぶっといねーーー!
少し枝がまばらでしたが、枯れずにがんばって咲き続けて欲しいですね。


そして、すぐ近くにあるわに塚の桜へ・・・

これは近くにあったソメイヨシノ
名前のない木でもなんだか絵になるよね。





日本の桜の季節って本当にいいですね。山梨の桜 堪能しました!

帰りは トンネルを抜けたらいきなり霧で超寒くなって、びっくりしてカッパを着たんだけど雨にあうこともなく、早めに家に到着できました。
楽しい桜ツーリングでした~(*^▽^*)
Text & Photo by 
うひひなまいにち

見事な桜景色を堪能して、美味しいお食事や温泉で心身ともに癒されて最高の時間が過ごせましたね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2019 お花見 その1 千鳥ヶ淵の夜桜>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.