【東京メトロ 千代田線】part 3

2019年5月1日

東京メトロ散歩。かなりのペースで歩いております!そして、ランチのタイミングを逃してしまい、ランチ難民中。。日比谷駅を目指して、日比谷公園を通り抜けます。





地元めしフェスなるイベントが開催中でして、思わずここで食べてしまおうかとも思ったのですが、メトロ散歩は、途中で美味しそうなお店でランチやカフェをして、美味しいお店の開拓も兼ねているので、我慢して先に進みます。。




日比谷公園、ネモフィラも綺麗でした♪






【9】日比谷駅



日比谷駅の次は二重橋前駅。この辺りはオフィス街で本当に食べるところがなさそうよ?って事で、少し道を逸れてお店を探すも、全然なくて…おっ?!と思っても、ランチ時間が終わっている…とか、売り切れメニュー続出とか…そんなわけで、至って普通のビストロに入店。この時点で2万歩超えていて、もう足が…足がぁぁぁぁ…という状態。私が食べたハンバーグは美味しかったのですが、付け合せとか…ちょっと地味でしてね…。お店の名前も撮っていないという。。。



この日の天気予報は「夜から雨」という事でしたので、雨が降ったらお散歩終了。。なので、雨が降り出す前に歩き終わりたい!というわけで、食後にゆっくり珈琲をいただく事なく、次へ行きますよ( ̄▽ ̄)

【10】二重橋前駅





なぜか、中川兄弟。





【11】大手町駅



【12】新御茶ノ水駅





結構歩いたのに、また新御茶ノ水駅の入り口が…駅も長いのね。。



撮り鉄には絶好の撮影スポットらしいです。
何線かわからないのですが、2つの路線が交わってますよ。





史跡 湯島聖堂ですって。





神田神社。



mさんが、ここでスィーツ補給(笑)





【13】湯島駅





上野公園を通ります(*^^*)




あまり、張り切ってお花見計画とか立てないので、毎年、それほど桜を愛でなから歩いていないのですが、この日だけでも、代々木公園、乃木神社、日比谷公園、上野公園と、満開の桜を見れてラッキー♪
カモメと目が合ってしまった。。





上野まで来たので、少し先が見えてきたかな〜なんて思ったら大間違いだった…ということに、この時は気づいていないのです。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

桜がとても綺麗に咲いて街歩きがとても楽しめますね(^^♪たくさんの桜スポットに癒されます☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
桜吹雪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.