富士山と桜!新倉山浅間公園

2019年5月3日



富士吉田の新倉山浅間公園に行ってきました。



4月13日(土)
朝、5時半に出発して7時半に富士吉田の新倉山浅間公園に到着。朝はとっても寒くて、今回は車できました。
こちらは富士山、桜と五重塔のコラボが見られる場所で、以前から来てみたかったのです。公園までの階段を上って行くと桜が満開!



高台の公園からは素晴らしい富士山が見れます。



赤い五重塔に桜が映えます!



雲一つ無い青空に満開の桜!先週もお花見ツーリングだったけど、この時期は毎週、桜を見にきても飽きません。



なぜか桜と富士山をバックにスマホゲーム中の妻!(笑)



富士山、桜と五重塔!
この絶景が見たかったのです。展望台まで結構、並んだけどこの風景が見れて大満足です!



富士山と桜を満喫して、近くの忍野八海に向かいます。途中、とっても大きく富士山を見れるポイントがありました。



20年ぶりくらいで来た忍野八海。桜が咲いているかと思ったら、こちらはまだ、ぜんぜん咲いていません!富士吉田と近いのに~!久しぶりに透き通った湧き水で癒されましたよ。



まだ、昼食の時間には早かったので、車で5分くらいの以前、来た鐘山苑というホテルの庭園を覗いてみました。こちらは枝垂れ桜が咲いていました。



キレイに手入れされた日本庭園はいい雰囲気!今回はあまり花が咲いていませんでしたが、こちらの庭園はお花の時期や紅葉の時はとってもキレイなんですよ!



水に浮かぶお花も鮮やか!



富士山がちょっと木に隠れてましたが。



梅の花が咲いていましたよ~!



庭園には足湯もあって暖まる~!



お店の開店時間になったので、山中湖畔の「湖麺屋リールカフェ」へ。こちらはカフェですが、ラーメンがとっても美味しいと評判です!開店前でも、もう10人くらい並んでいました。



醤油らーめんと。



塩らーめんを注文!こちらのらーめん、有名店で修業されたオーナーさんが作っているだけあって、かなりハイレベルな美味しさです!とっても良い出汁が出ていて、大満足!リピート決定の美味しさでした!
Text & Photo by 
Motorradな日々 2

富士山をバックに見る桜景色はまさに日本の宝ですね(^^♪とても素敵な風景に癒されます☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
新宿薬王院の牡丹>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.