桃色に染まる牧場

2019年5月5日



毎年私のお花見はこの八重桜で見納めになります。
前回に続いて、秋元牧場の八重桜です。
今年はほんとうに最高の花つきだったと・・・自然に感謝です^^

濃いピンクの花が多い中、ところどころ、白だったり、あま~いピンクだったり、
撮っても撮ってもきりがありません(苦笑
そんな中、花処に来るとどうしてかいつも聞きたくない言葉が耳に入ってしまうのです。
「やっぱりソメイヨシノのほうがぜんぜんきれいだわ~」
「ここよりどこそこの公園のほうがず~っときれい」とか・・・
ファインダーをのぞきながら・・・他愛もない言葉にカチンとくる私^^;
なら、どうして来たの? 心の中でつぶやくのです。。。
こんなに一生懸命咲いてるのに、こんなにかわいいのに。。。
花はどの花も美しい、比べることなんかできない、歌にもありますよね^^

ソメイヨシノは儚げな美しさで、会うたびに胸がキュンとするのです。
きっとそれはうれしいことも哀しいこともいろんな想いが胸に蘇るから・・・
八重桜はストレートにかわいい
特に白色はまるで雪が積もったかのような。。。

まだまだ撮影するときの集中力にかけてる私です"(-""-)"

















Text & Photo by 
aya's photo

とってもかわいい八重桜のトンネル☆のんびりした春の景色に癒されますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「港の見える丘公園」のチューリップたち>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.